出産祝いメッセージ

出産祝いにメッセージ・カードを送られる方が増えてきています。
かわいいメッセージ・カードに、自分の言葉を添えて送れば、ママもうれしいし、後々赤ちゃんの思い出の品にもなります。

出産祝いのメッセージ・カードに添えるメッセージの文例をいくつか紹介します。
ママのお名前を書き添えるなどのアレンジすれば、オリジナルのメッセージになります。
暑中見舞いなどと一緒にお祝いのメッセージを送るときは、直子の代筆などのフリーソフトを使うのもいいのではないでしょうか。
直子の代筆についてはこちらを参考にしてください。
http://naokonodaihitu.seesaa.net/



出産祝いカード文例1

出産おめでとう。
すこし落ち着いたら会いにいきますね。
赤ちゃんに会うのが楽しみです。

出産祝いカード文例2

おめでとう、かわいい家族が増えたね。
健やかな成長を願って、赤ちゃんにおもちゃを贈ります。

出産祝いカード文例3

ご出産おめでとうございます。
お互いに、育児に困ったら相談し合いましょう。
ささやかですが皆で選んだプレゼントをおくります。

出産祝いカード文例4

かわいい赤ちゃん、おめでとう。
これからも、優しい○○ちゃんでいてね。
困った時は相談してね。
いつでもOKだよ。
×

